スポンサーサイト


取ったよ取ったよーーー!

日記とは、日々の出来事をごく稀に記すものである まる

ということで、久しぶりに登場!やっとか!遅いよ!
・・・で、これいつぶり・・?(´∀`)
そんなことはもう考えない( ´,_ゝ`)キリッ+
書こう書こうと思いつつ・・・マメとはなかなか難しいものですね( ´,_ゝ`)えへ
まあ、ちまちま書けたら書いていきたいと・・・思います!
テンプレートも自己流にしたいけどまずは記事だね・・・

そして数年前まで色々ネトゲ浮気してたわけですが、ff復活してからはほぼffオンリーで
がっつりやってきて、カンストジョブも気づけば4ジョブになりました。
メインが育ってからはほんと早かった!
そんなでもりもりやってきたffですが・・・
・・・いや、やめるわけじゃないよ!
装備とか、フレさん達に手伝ってもらって色々ゲットすることができました。
そしてつい先日・・・

ついに・・・・・・

黒帯をゲットしたぁ・・・!!(`;ω;´)ぶわっ
これがいいたかtt

数年前まで黒帯取るのなんて10年後だろうな、とかつぶやいていたのが、
取ってしまいました・・・!
黒帯

応援、手伝ってくれたフレの皆様には本当に感謝感謝であります( ̄― ̄°)
本当にありがとうございました!
唯一の前衛ジョブで立ち回り下手だけど、修行してがんがります!

長いので折りたたんでみる そしてちょっとこれから黒帯を目指すぞって人のために
まったく参考にはならないけど、半自己満足的に書いときまs
ちなみに全部ボブシ師匠に教えてもらいしもの・・!

◆黒帯取得クエに必要なもの
黒帯アイテム
・ウィルムの逆鱗
 ドロップ:龍のねぐらのNMウィルム族Fafnir(LV88-90)か、Nidhogg(LV90)か、BFNM「真龍」
・アダマンタスの卵
 ドロップ:慟哭の谷にいるNMアダマンタス族AdamantoiseかAspidochelone(LV85)か、
       BFNM「動く島」
・ベヒーモスの舌
 ドロップ:ベヒーモスの縄張りのNMベヒーモス族BehemothかKing Behemoth(LV85)か、
       BFNM「戦慄の角」

HNMはドロップ率100%、NM・BFはドロップ率悪いようです。
私は卵のみBFで取らせてもらい、他は現地で買取しました。
卵のBFドロップは3回で出たという人もいれば、12回やって1個という話も伺いました。
ので本当に運っぽいです(_´Д`)
現地買取は、HNMLSの方が貼り込みをしてますが、ベヒ(通常NM)は3~4人で倒せるっぽいので
自分で倒してみるのもありかもです。ただし時間の拘束とか考えると・・・( ´,_ゝ`)うーん
私はフレに手伝ってもらって3回狩らせてもらったけど、出なかった!
買取させてもらった2つは何れもHNMの時でした。
それまで貼り込みしてたけどノードロップ続きでした。ほんまにでないみたいですね・・・。
なんにせよ気力と体力がいると思うので、出たらいいなー取れたらいいなーくらいで
気長~に思っておいた方がいいと思います。
自分は一時休戦しました( ´,_ゝ`)リアル事情もあるしね

あと買い取りするなら、オススメコマンドが
『/translate アイテム名 je』
例)/translate ベヒーモスの舌 je
通常アイテムはキャラクターがもったアイテムじゃないと、ffのタブ変換の『アイテム』ところに
記録されないらしいんですが、このコマンドを入力することで一時的にタブ変換『アイテム』
のところに記録されます。
上記例だと「je」は日本語→英語への変換ですが、日本語→ドイツ語なら「jg」、
フランス語なら「jf」のようです。
外人さんから買取するときとか、コメントに書いておく時に役立ちますね(´∀`)
英語得意な方とか、買取なれてる人には不要だとは思いますが!

あともうひとつ、【安くしてくれませんか?】、こんなコマンドもあるので、
【安くしてくれませんか?】○M
など、ちょっと高いかもな時は値切り交渉をしてみるのもありっぽです。
向こうからしたら迷惑な話かもですが、一応コマンドもあるし手段として(゜-゜)

値段はあえて記さないでおきます。
とりゃえずこんな感じです!もし取る人いたらがんばです(´∀`)!
あと、そうだ茶帯クエが終わっているのと、茶帯事態もクエには必要でs
天晶堂の名声もいるっぽし・・w最初発生しなくてあせったあせった。
ちなみに黒帯クエは超よかったです!あれはいいキャラだ・・・( ´,_ゝ`)うん

なんにせよ・・・みんなありがとうでした!これからもがんがるよ!
タルタルモンクバンザーイヽ(●´∀`●)ノいぇい

コメント

ブログ復活 乙っ!

そして黒帯ゲットおめっっ!
対外人交渉用のコマンドに詳しい辺りからも
張り込みやら交渉やら頑張っていたのが
わかりますw

ヘイスト12%のSTR7なんて
性能も素晴らしい!
これでモンクも安泰?・・・・・・・・・いや、

そんな念願叶ってきっとホットしているリースさんに
次の目標を勝手に投げかけてみる!

薄コンプ GA-N-BA! (ぉ
~~━v(  ̄ー)ノ ♪

あんがとなぅ!

早速きてくれとる。あんがとなーw
BFやらNMやらヘルプもあんがとねーw
おかげで無事にとれますたっ
これでちょっと落ち着いた感じなんだぜ。
薄いのは~・・あれこそ本当に10年後・・・ダw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kogerio.blog22.fc2.com/tb.php/7-7705b332

 | HOME |  ▲ page top


