

取ったよ取ったよーーー!

日記とは、日々の出来事をごく稀に記すものである まる

ということで、久しぶりに登場!やっとか!遅いよ!
・・・で、これいつぶり・・?(´∀`)
そんなことはもう考えない( ´,_ゝ`)キリッ+
書こう書こうと思いつつ・・・マメとはなかなか難しいものですね( ´,_ゝ`)えへ
まあ、ちまちま書けたら書いていきたいと・・・思います!
テンプレートも自己流にしたいけどまずは記事だね・・・

そして数年前まで色々ネトゲ浮気してたわけですが、ff復活してからはほぼffオンリーで
がっつりやってきて、カンストジョブも気づけば4ジョブになりました。
メインが育ってからはほんと早かった!
そんなでもりもりやってきたffですが・・・
・・・いや、やめるわけじゃないよ!
装備とか、フレさん達に手伝ってもらって色々ゲットすることができました。
そしてつい先日・・・

ついに・・・・・・

黒帯をゲットしたぁ・・・!!(`;ω;´)ぶわっ
これがいいたかtt

数年前まで黒帯取るのなんて10年後だろうな、とかつぶやいていたのが、
取ってしまいました・・・!
黒帯

応援、手伝ってくれたフレの皆様には本当に感謝感謝であります( ̄― ̄°)
本当にありがとうございました!
唯一の前衛ジョブで立ち回り下手だけど、修行してがんがります!

長いので折りたたんでみる

続きを読む »


ついでにこんなんも

ついでに過去記事としてのせてやるっ

黒帯のちょい前にこんなんも取りました(´∀`)
調理エプロン
各ギルドごとにある指定生産納品によるポイントでもらえる装備っ
ちょとマスコのとこ風に貼り付けピッピッ
ちなみにこれは調理ギルド10万ポイントのエプロン(゜-゜)
タルだとちっこいからわかんないけど、パンのマークのアップリケがついてんだよ(p´∀`q)かわいんだっ
耐火、耐水がついてるのにちょっとニヤリ。ナルホドネ・・・w

これでちょっとテンションアップ!
次は、家具の包丁を目指したいと思います!
え、衛星帽子・・・?なんですかそれは。宇宙人の被り物ですか?( ´,_ゝ`)

一般人も歯が命。

そしてまたサボってました( ´,_ゝ`)てへ。
とりあえず書こう。というわけでちょっとした体験談をカキカキ。
ここの所、今まで無縁だった歯医者さんに通っておりました。
原因は・・・親不知。
親不知自体は、ずっと前から生えてたわけですが、しかも4本。
生えない人もいるんだってねぇ・・うらやましい。
生えたての頃はかみ合わせが悪く、歯医者へ行くとまっすぐ生えてるとの事だったので
とりあえず歯の一部を削ってもらいました。・・・十年前に。( ´,_ゝ`)ドーン

それから何事もなく生活してたわけですが、ちょっと前から再び親不知の1本に痛みがでてきました。
また歯茎が化膿でもしてるのだろう。とか思ってよくみてみると・・
・・・(゜Д゜)なんかこれ・・横にハエテネ?
と、触っても明らかに歯の上のギザギザが横にあり・・、痛さも増してきたので早々に
歯医者にいってきました。

行くなり早速とってもらったのがレントゲン。
見てみると、右下の親不知が見事に真横に生えてらっしゃいました。
しかもなんか、今にも横の奥歯に襲い掛かりそうな太さ。
もう抜くしかないとの事なので、日を変えて抜き去ることになりました。
そして歯医者に行くのも10年ぶりなので、先生に歯のチェックもしてもらった所・・。
「あ、右上の親不知、虫歯になってるねぇ」
・・・む・・虫歯!!人生初の虫歯!!
・・・とか、のん気に3秒ほど喜んでしまった( ´,_ゝ`)アハー。
友達に親不知って虫歯になりやすいって聞いてたとこに丁度コレだから、ちょっとネ。
キタヨ!みたいにオモッタンダヨ。
まあこんなで、右の上下2本を抜き去ることになりまして。。。

とりあえず真横に生えてらっしゃる親不知から抜きに、大きな病院へ行ってきました。
どうやら横に生えてると抜くのが難しいらしい。
抜き方を聞くと、まず、横にはみ出た部分を切り取り、空いたスペースから抜き取ると。
切り取る所が怖そうではあったけれど・・、痛みやら考えてたらとっとと抜いてしまってくれ!
って感じだったので、出向いて早々抜いてもらいました。
最初の麻酔が少し痛かったけども、抜いてる最中は麻酔で痛くはなかった。
切り取り最中、( ´,_ゝ`).。oO(あ・・なんか歯の中が工事中ダ・・・)とか
考えてるくらいでした。
ただ麻酔が切れてからが地獄デ・・・。帰宅途中に麻酔がきれて本当にイタカッタ・・。
何やら、下の親不知の横からアゴに向けて神経が通ってるらしく・・
1日目で血がやっと止まっても、数日は抜いたところと、その神経が痛かった。
寝ると血行がよくなるのか、寝て2時間くらいで痛みで眼が覚めるトカネ。
抜いて二日くらいは食べ物も食べにくく、抜いたところ縫ってたから笑うと痛くて・・・
笑えなくてなんか鬱な気分になってタ・・w
普通は二日もすれば痛みはなくなる?らしいんだけど、図太く生えてたからか縫ってたからか
4,5日は痛かったです。

それからまた一週間後・・・
今度は初の虫歯君の上の親不知を抜きにいきました。
前回の初の歯抜きの痛みが恐怖で、おずおずと行ったわけですが・・・
本当に・・・・・・早かった。
とりあえず麻酔をして・・・。
ガシッガシッ(押してる音)
「もう抜けるからねー」
スポッ。
歯を押して抜くまで計5秒くらい。
超ハヤカッタ!w聞くと上の歯は抜きやすいらしい。
そして虫歯記念に歯をもらいました(モラウナヨ。)見ると黒くもなく歯にこまごました穴が空いてた。
コレが虫歯なのか・・。虫歯って黒くなっていくものだとおもってたよ。
で、抜いた痛みはというと、、前回の下の親不知にくらべて・・ほっとんど痛くナカッタw
普通に食べれるし、笑える。超幸せでした。
まあ少々痛かったのも二日くらいで治り、本当に前回のあの痛みはなんだったんだ
ってな感じでした。

まあこれで無事歯も安泰・・とおもったらまだだった。
歯医者にまったくきてなかったからか、歯石がたまってました。
歯石はとらないと、歯周病の原因になるらしい・・ってことなのでこれもまた取り除くことに。
痛くはないって聞いてたから、楽勝~(´∀`)とかおもって行ったら・・・アマカッタ。○┼< バタ
まず麻酔を上下に4箇所ずつ、これがまずいたかった。
奥歯のほうにするならまだしも、歯の真ん中らへんだったからか、痛かったれす。
そして削り取り作業。ひたすらウィイイイインっと歯と歯茎の間の所を削りとっていく。
この削り取りが長くて。。歯の中が工事中(´∀`)、とかのん気に考えてられなかっタ。
あの音ずっと続くとコワイネ・・・。
終わった後は、なんて事もなく、血も痛みもすぐとまりました。
今はとってもスッキリデス!(*´Д`)

そんなこんなで無事に歯の治療終わりましたヨ。
みんな、虫歯がなくても歯医者は行ってたほうがイイヨ!
ってな訳で、一般人も歯が命。でした( ´,_ゝ`)

化石化デジョン

オイ!三日坊主!!
と、ほんまに三日でとまってた(´∀`)アッハッハ・・
気力のあるときに書かないとネ( ´,_ゝ`)
てわけでさかのぼること数日・・・

「ダブルで黒上げようぜ~!」とモリーと話ししていたのが、約1年前の事。
ひさびさログインしてきたモリーとやっとこレベ上げ行ってきました!

先月行っていたモンクでのペット狩りとはまた別のポイントに行ってきました。
ウガレピ寺院のトンベリのペットエレメンタルで38→40に。
途中、クァールの配置やらで何度か死んだものの、合計4発程度の魔法を与えたら
撃退できたので、無理せずやればすんなり稼げる感じでした。
そして、ソジヤのトンベリのペットエレメンタルで40→41に。
ここは、トンベリが動きすぎるせいか、釣りにくい上にペットレベがちょっと上だったので、
チェーンがしにくかった。経験値はんまーでしたがw
寝かせ→魔法→寝かせ、な戦法でなんとか死なずできました。

やーでも黒は、ガ系魔法きもちイイネ!ダメやたら入る・・(´∀`)
て事で、時間あらば黒も上げていこうかなーと思っとります。
FFblm40

とりあえず、収納で化石化していたデジョ2を覚えることができました!
とばした貴方は化石化するゾ!なんて( ´,_ゝ`)
最後街戻り時、互いにデジョ2をするの、何気におもしろいです。

やっとこさ ε-(´・`)

二日前ですが。
やっとこ、茶帯クエアイテムをそろえられました(´∀`)

やーこれクリアーできる日が来るなんて思ってなかったなぁ・・w
紫帯クエすらまだだったから( ´,_ゝ`)プッ
きっかけは、LSメンのセイヤがモルボルガーのつるをゲットし、
ちょうどモンク上げてたから、時間教えてくれてから。

せっかく聞いたからには、行っておかないと!と行ったのはいいものの。。
ライバル8人とかおったわな!w アラヤダ!燃える!!・・・じゃなくて。
これは取れないかもな、と諦め気分が入っていた所、レイとセイヤが駆けつけてくれ、
運がいいことに、眼前に沸いてゲットできました(´∀`)わっしょい!

それからちょっと時間が空いたけども、その他アイテムもなんとかゲット!
最後に取れたヌエは、出現まで4時間もかかったヨ。
出たのも2回目だったけどナ・・。1回で出てもイイノニナーw
FFnue

なにはともあれ、茶帯・・・・ゲットだぜ!!( ̄ー ̄)v
 | HOME |  » ▲ page top


